| ヤフオク終了 |
|
| 週末に終了したヤフオクのECU。 残念ながら3万円に届かず(T.T) そこらの「動作確認済みです」ちゅうのとあまり変わらない価格。 ECUってよほどのことがないとチェックランプ点灯しないんだよね。 だからコンデンサ交換だけじゃダメなのに。 まだまだ浸透してないんだろうな。 ワシもプロにやってもらうまでは知らなかったし。
中には「エアコンが作動しないのはECUのせい」って売ってる中古車屋もある。 「コンデンサ交換の数百円で直ります」って言い切ってるし。 確かにECU不良でエアコンの動作がおかしくなるのもないわけじゃない。 でも1%にも満たないでしょ? 信じて買った客がかわいそうだよね。 まあ、ヤフオクってのは欲しい人が多いか少ないかで価格が変わるもの。 出品するタイミングもあるし。 最近、ECUの出品って多いんだよね。 できるなら安く落札できるものと考えるのは当たり前。 いざとなれば新品買えばすむことだし。 8万円超えるけど(苦笑)
| |
|
2月26日(日) | ビート | 管理
|