| 冗談じゃねぇ |
|
| 土曜日のPC不調の原因判明。 日曜日の夜にウイルスバスターのトレンドマイクロからメールが来た。
ウイルスパターンファイルに関する問題のお詫びとご報告 このたび、「トレンドマイクロ製品のウイルスパターンファイル」において、 重大な問題が発生いたしましたのでお知らせいたします。 お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
■ 問題発生のおそれのあるお客さま
(1)4月23日(土)午前7:33~午前9:02の間(※1)に、弊社製品を導入 されているコンピュータの電源をONにされており、この時間中に ウイルスパターンファイルをダウンロードいただいたお客さま
※1 お客さまのシステム環境により、多少時刻に前後がございますので ご了承ください。
(2)上記時間帯にコンピュータ電源をONにされていたお客さまのうち、 検索エンジン7.51および7.50をお使いのお客さま
■ 現象
コンピュータの動作が著しく遅くなり、コンピュータを使用できない事象が 発生します。
結局PCの不具合じゃなかった。 しかし、ウイルス退治をするソフトがウイルスみたいにPCを不調にするとは。 ワシの壊れたデータと復旧にかかった時間はどうなるんじゃ? お詫びメール1通で許されるはずない。
疲れ切って、一日体調が悪かった。
| |
|
4月25日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理
|
| メンテは大事 |
|
| 本日、散髪をしてスッキリ。 帰宅してPCの電源を入れて立ち上げた。 操作をしようとすると動きが鈍い。 しかも途中で固まる。
システムの復元もできない。 スキャンディスクはできたけど不調のまま。 マザーボードが逝かれたかと最悪なことを考える。 久しぶりにケースを開けてみると・・・
ホコリまみれ
CPUのファンが回らないほど。 長いこと開けてなかったからなぁ。
掃除したけどデータが壊れてる。 しょうがないんで再インストール。 夜になってようやくネットに復活できた。
| |
|
4月23日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理
|
| オークション |
|
| 久々にヤフオクに出品。 あまりに倉庫が手狭になってきたから。 嫁さんにいい加減片付けるように怒られ続けるから。
それぞれのパーツに思いでがあるけどね。 いつまでも持っていても困るし。
今朝は今年2回目の秋モニ参加。 8時くらいに到着したけど誰もいない・・・ 1時間くらい待っていたらおっとせいさんが登場。 ほっとした。
帰り道はオープンで走行。 考えてみたら今年初めて幌開けたかも。 最初は曇ってたから、革ジャン着ててちょうどよかったんだけど、 途中からだんだん天気が良くなってきた。 帽子の中が蒸し風呂状態。
冬が終わったらすぐに夏が来たみたいだ。
| |
|
4月9日(土) | トラックバック(1) | コメント(0) | ビート | 管理
|
| いじってないなぁ |
|
| ここんとこ週末は天気良かったりして暖かいけど、 ビートいじりはすっかりお休み中。 久々にGUN関係の興味が復活。
ビートにハマるまでの趣味はGUN関係だった。 もちろん本物じゃなくエアーガンだけど。 ビートを購入してからは金銭的余裕もなく手を出せなかった。 でも最近、師匠と呼べる人と出会い、GUN熱再来。 いろいろ勉強させてもらってる。
GUNは元々人殺しの道具として生まれたもの。 だが進化していくうちに機能美が磨かれてきた。 見ていて美しさに惹かれる。 もちろん実銃で人を撃つ事なんてしないけど(^_^
美しいものに興味を持つことっていいんじゃないの?
| |
|
4月5日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | GUN | 管理
|